ご近所物語
今日は家の近くを散歩してみたよ
f0067361_17475930.jpg
朝からとっても天気が良かったけれど、
昨日の雨のウ影響でチョット肌寒い感じだったな
新しい芽もようやく生まれてきた感じ。。
写真でも分かる様に
まだ茶色いところと緑のところがあるよ
新芽だからまだ黄緑色だね
入り口側のベンチの下には
タバコの吸殻がたくさんだったOrz


f0067361_17481669.jpg
水鳥が今日は2羽いたよ
そのうちモット沢山増えてくるんだよ
まだ藻がそんなに増えてないからね
あと1ヶ月もすればもっと水の中まで
緑色の綺麗な藻が生える
透き通った水の中には虹鱒も住み着く
ココアはまだ魚は見たことないね。。


f0067361_17484850.jpg
この池の下から滾々と水が沸いて出てくる
飼い主が子供のころは何とか飲める水だった
今は飲むにはチョット勇気がいる
それでも都会のビルの上の水よりはきっと
おいしいかもしれない。。。。。
とにかく沢山の春への一歩を観察できる
お散歩だったよ
来週は桜も見ることが出来るかな???


f0067361_18122960.jpgf0067361_1815147.jpg











f0067361_1821504.jpg
f0067361_18152840.jpg
f0067361_1812585.jpg
[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-09 18:17 | お散歩
<< Mr.Mac ペットカーシート さっむいですねぇぇ >>