人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春は名のみの♪風の寒さや♪~
今日のお散歩は早春賦の碑の周りをお散歩してみました
春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14185458.jpg

ここ2~3日の雨の影響で少し肌寒い感じ.
春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14213447.jpg

ココアも満開の桜を満喫してちょーだいよ。。。。
春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14231198.jpg

(★´・ω)Σえ?なに??
...........
春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14253338.jpg

満開の桜よりもココアは沢山の緑がすっごくうれしそう
春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14265597.jpg

春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14271919.jpg

草花の匂いをいっぱいかいで見たり
遠くを歩く絵描きさんや写真家をずーーっと見つめていたり
お花見に来ていた人にかまってもらったり。
春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14291153.jpg

あわわわわわわわΣ(д・`*)
 たべてるじゃないか!!
   キーーーーーガシャン!!!!!
       写真は撮らなかったけれど後ろで衝突事故が発生!!!
気を取り直して少し周辺を歩き回っていると
 ココアはずーーーと川の中を見つめていて
  綺麗な水だから飛び込まないよなー。。。。
   っておもっていたらどうやらココアの興味は川の中にいる虹鱒だったみたい
春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14334032.jpg

(★´・ω)Σウヲ!なにあれなにあれ
         アレが生きている魚だよ (д・`*)((←ダブルミーニングてかだじゃれ?))
安曇野の春を満喫した午前中でした。。

春は名のみの♪風の寒さや♪~ _f0067361_14361166.jpg


早春賦作詞:
作曲:吉丸 一昌
中田 章
1.春は名のみの 風の寒さや
  谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
  時にあらずと 声も立てず
  時にあらずと 声も立てず

2.氷解け去り 葦(あし)は角(つの)ぐむ
  さては時ぞと 思うあやにく
  今日もきのうも 雪の空
  今日もきのうも 雪の空

3.春と聞かねば 知らでありしを
  聞けば急かるる(せかるる)
  胸の思(おもい)を
  いかにせよとの この頃か
  いかにせよとの この頃か

バックグラウンドで流しながらこのブログを読み返すと音の持つ相乗効果ありw
by yo-key_coco | 2006-04-22 14:42 | お散歩
<< 天気予報はハズレ☆-(ゝω・〟★) ⊂(゚ω゚,,⊂⌒`つ うちの... >>