カテゴリ:お散歩( 100 )
春は名のみの♪風の寒さや♪~
今日のお散歩は早春賦の碑の周りをお散歩してみました
f0067361_14185458.jpg

ここ2~3日の雨の影響で少し肌寒い感じ.
f0067361_14213447.jpg

ココアも満開の桜を満喫してちょーだいよ。。。。
f0067361_14231198.jpg

(★´・ω)Σえ?なに??
...........
f0067361_14253338.jpg

満開の桜よりもココアは沢山の緑がすっごくうれしそう
f0067361_14265597.jpg

f0067361_14271919.jpg

草花の匂いをいっぱいかいで見たり
遠くを歩く絵描きさんや写真家をずーーっと見つめていたり
お花見に来ていた人にかまってもらったり。
f0067361_14291153.jpg

あわわわわわわわΣ(д・`*)
 たべてるじゃないか!!
   キーーーーーガシャン!!!!!
       写真は撮らなかったけれど後ろで衝突事故が発生!!!
気を取り直して少し周辺を歩き回っていると
 ココアはずーーーと川の中を見つめていて
  綺麗な水だから飛び込まないよなー。。。。
   っておもっていたらどうやらココアの興味は川の中にいる虹鱒だったみたい
f0067361_14334032.jpg

(★´・ω)Σウヲ!なにあれなにあれ
         アレが生きている魚だよ (д・`*)((←ダブルミーニングてかだじゃれ?))
安曇野の春を満喫した午前中でした。。

f0067361_14361166.jpg


早春賦作詞:
作曲:吉丸 一昌
中田 章
1.春は名のみの 風の寒さや
  谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
  時にあらずと 声も立てず
  時にあらずと 声も立てず

2.氷解け去り 葦(あし)は角(つの)ぐむ
  さては時ぞと 思うあやにく
  今日もきのうも 雪の空
  今日もきのうも 雪の空

3.春と聞かねば 知らでありしを
  聞けば急かるる(せかるる)
  胸の思(おもい)を
  いかにせよとの この頃か
  いかにせよとの この頃か

バックグラウンドで流しながらこのブログを読み返すと音の持つ相乗効果ありw
[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-22 14:42 | お散歩
春の息吹
σ(д・`*)飼い主です
今日は年に一回の種まきの日です、田んぼに稲を育てるために苗を植えます
その苗を作るために種まきをします、コレがうちの春の始まりといっても過言でわないw
そんなこんなでむぎぱぱも駆り出されますww
でもむぎとココアはKトラに繋がれてお留守番だね
f0067361_22185083.jpg

種蒔きもひと段落したところでココアもウロウロ。。
「馬1」ねーねーなんかいるよ
「馬2」なになに??? お!毛だ毛が動いてる
「馬1」なんだろうね
「馬2」なんでもいいよ
f0067361_22232821.jpg

白い馬の方は何か不思議そうにずーーとココアを目で追っています
当人。。。。。当犬はずっとクンクン クンクン 何かを嗅いでいます
なにを見たり嗅いだりしているのかな??
f0067361_22255538.jpg

土曜日のココアの興味はどうやら つくし みたいだね。。
明けて今日日曜日雨模様だった早朝から打って変わっていい天気、
空港のドーム側の公園にお出かけ小さい体をいっぱい使って走り回ります
f0067361_2229220.jpg

車までの帰り道一輪の白い花の匂いにチョット興味を示しているね
。。。。。。
食べるなよ!
f0067361_22302939.jpg

春風がちょっと強い日曜日の夕方、
   ココアは風の匂いを嗅ぎながら春の訪れを感じているかのようでした。
f0067361_22325379.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-16 22:34 | お散歩
ご近所物語
今日は家の近くを散歩してみたよ
f0067361_17475930.jpg
朝からとっても天気が良かったけれど、
昨日の雨のウ影響でチョット肌寒い感じだったな
新しい芽もようやく生まれてきた感じ。。
写真でも分かる様に
まだ茶色いところと緑のところがあるよ
新芽だからまだ黄緑色だね
入り口側のベンチの下には
タバコの吸殻がたくさんだったOrz


f0067361_17481669.jpg
水鳥が今日は2羽いたよ
そのうちモット沢山増えてくるんだよ
まだ藻がそんなに増えてないからね
あと1ヶ月もすればもっと水の中まで
緑色の綺麗な藻が生える
透き通った水の中には虹鱒も住み着く
ココアはまだ魚は見たことないね。。


f0067361_17484850.jpg
この池の下から滾々と水が沸いて出てくる
飼い主が子供のころは何とか飲める水だった
今は飲むにはチョット勇気がいる
それでも都会のビルの上の水よりはきっと
おいしいかもしれない。。。。。
とにかく沢山の春への一歩を観察できる
お散歩だったよ
来週は桜も見ることが出来るかな???


f0067361_18122960.jpgf0067361_1815147.jpg











f0067361_1821504.jpg
f0067361_18152840.jpg
f0067361_1812585.jpg
[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-09 18:17 | お散歩
【国営】アルプスあづみの公園
σ(д・`*)飼い主です 今日は家から10分ほどのところにある
国営アルプスあづみの公園というところに行きましたペットもOkの公園です(色々規制もありですけど)
f0067361_1873188.jpg

大人400円のチケットを買って中に入ります。
チョット高いかなって思ったけど、道端のタバコの吸殻等、気にしなくて良いからまぁOkかな?
小川のせせらぎやチョットした滝の音に耳を傾けたり緑を見つけてはいっぱい匂いをかいだり
フキを見つけたりココアもいっぱい楽しんでいます。

f0067361_18124216.jpgf0067361_1813118.jpg











f0067361_18131959.jpg
f0067361_18133339.jpg







柵など木の枝をつなぎ合わせて作ってあるのでとってもかわいらしいですね、でも横のウッドチップがココアにはとってもデンジャラス。。。。
f0067361_18203810.jpg

だから肩に乗って移動です、ココアの目線の先には、とても綺麗な常念岳が見えています
よほど綺麗なのかしばらく見入っていたりして。。
f0067361_1826187.jpg

後半はチワワのチョコ君と戯れたりベビーカーにのった双子の子供にあったり
コーギーにあったりとちょっと大忙しw
f0067361_183046.jpg

写真に写っているウッドデッキのところでお昼を済ませてその先の芝生のたくさん生えていたり
するところに行きました。
f0067361_1832096.jpg

今日のメインイベントは、さっき逢った双子のるいくんとりくくん2人あわせてるり君にあいました
とってもかわいらしい男のこでした。
ココアも大満足で遊んでもらいました、りく君にココアが抱きつこうとしたけれど
子供から見たらココアも十分大型犬だねっ

近所だからまた逢えるかもね。
三人でならんで。。。。。。。。。二人と一匹????双子とココアでならんで写真を撮ったり
ココアままが竹馬にチャレンジしたりと楽しい一日でした
近いからちょくちょく来ようとおもいました。。
f0067361_18405256.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-01 18:45 | お散歩
今日のわんこ.....てかσ(ω・`★)
σ(ω・`★)Cocoaです
f0067361_192049100.jpg

今日の長ーーイ一日をざざざざっと簡単にいうと
午前中おうちの廻りをテチテチと散歩に出かけました
天気もすっごく良かったので遠くの山がとってもきれいに見えたよ
f0067361_1926253.jpg

最近散歩をしていると茶色の草の間に緑色のくさが見えてきます
これってモシカシテ春が近いって事かな???
茶色の草しか見たこと無いけど全部緑いろになってくるのかな?
緑の植物ってなんか良いにおいがするね
f0067361_1929136.jpg

一回おうちに戻って春の風を感じるために自転車を取りに戻ったよ
MTBとロードレーサードッチニしようかな?って迷ってたみたいだけど
結局かごの付いてるアルベルトにしたみたい
f0067361_19331890.jpgf0067361_19334022.jpg








サイクリングを満喫してお昼を食べてゴロゴロしてたら
むぎお姉さんからTELがありました
これからぁ空港の方にさんぽ行くんだけどいっしょにいかなあい。。。。みたいな
ちょっと準備をしてさっそくお出かけしました
タイヤを履き替えたココア専用車ははやいはやい
あっという間に空港に着きました
f0067361_1956422.jpg

ドタバタドタバタガフガフガフガフィェ─(☆`゚∀゚)人(゚∀゚`★)─ィ!!!
全力を持っておおはしゃぎで遊びました
f0067361_20122359.jpg
f0067361_20125173.jpg

その時撮ったむぎお姉ちゃんのカッコイイShotを2枚紹介します。
f0067361_2018337.jpg
f0067361_20184464.jpg

かっこいいねぇぇΣd(ゝÅ・★)
そんな感じでとっても疲れたけど楽しい一日でした

Ps今日会ったおいぬさんは
シーズーがいっぱいと
かっこいいアフガンハウンドと○○○○シープドック
ココアにお顔の似ているホワイトテリアとかでした。。

f0067361_20202447.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-03-25 20:26 | お散歩
全力疾走@@@@...(((ノ`・w)ノ.
今日はσ(ω・`★)Cocoaの全力疾走を披露したいと思いますヽ(゜∀゜)ノ
それじゃぁまずは土手に登るよ
f0067361_22195390.jpg

それじゃぁこの辺からいっくよー!!!!!
f0067361_22214122.jpg
f0067361_22234146.jpg
f0067361_22241711.jpg
f0067361_22243640.jpg

f0067361_2229773.jpg


今日は散歩というよりネタっぽい感じになってしまいました......
因みに撮影後のココアはもう大変でした
f0067361_22343955.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-03-21 22:36 | お散歩
キタ━━━━Σ(・ω・ノ)ノ━━━━ッ!!
σ(ω・`★)Cocoaです
今日は近所をうろついてみました
スイス村近くの田んぼの横に乗馬できるところがあって
そこに行ったよ
f0067361_8171185.jpg

お食事中だったので少し離れていました
隣はどうかな?おっきいのが一頭だけいるなぁ
f0067361_818464.jpg

馬ってどんな顔してるのかな?
顔突っ込んでいてわからないよ???
お!
f0067361_8232533.jpg
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
f0067361_825369.jpg

(*゚∀゚)っ
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
(*≧艸≦) ウププププ馬ズラダネw
その足で軽く明科の方の公園に行って野放しにされて見ました
f0067361_828415.jpg

ヽ(゚Д゚)ノウェーイ
ちょっとおいてかないでよー
マッテ━━━━━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━━━━ッッ!!!!!
f0067361_8331878.jpg
┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨
[PR]
by yo-key_coco | 2006-03-18 23:12 | お散歩
春物とおさんぽとσ(ω・`★)Cocoa
σ(ω・`★)Cocoaです
今日はとっても暖かくいいお天気でした。
最初にカインズホームに行っていつもの店員のお姉さんにあって
春物の洋服を買いました。
そのあと軽く平瀬緑地を一周してポメラニアン2頭と会ったよ
いつものように芝生をクンクンしてると春の香りがしてきました。
f0067361_2305152.jpgf0067361_231850.jpg









ここでお昼を済ませて後は飼い主たちのお買い物にお付き合いしながら車の中でいい子にしてました。

帰りに西南公園という所に寄ってお散歩してみました
f0067361_23742.jpg

ここを一周していたら武蔵君って言う名前のヨークシャテリアにあいました
チョットだけ遊んでさらにチョット進むと今度は大きめなパピヨンの大和君とチワワくんにも会いました
f0067361_2392745.jpg

f0067361_23133652.jpg

ここは時間で沢山のローカルのお犬さんたちが散歩に来るのでちょっと面白かったよ(*≧艸≦)
さって今日はお風呂の日だから早く帰ってきれいにしてもらおおおっと(o ゝω・)b ♪
f0067361_23174738.jpg


ち な み に 春 物 で す ヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィ
f0067361_23221872.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-03-11 23:24 | お散歩
飛行機みたよ
ども一週間ぶりのσ(ω・`★)Cocoaです
f0067361_23432434.jpg

今日はお家のある方はポカポカ暖かだったので松本空港の方に散歩にいきました
広い方より道が密集しているアルウィン寄りの方着てみました。
f0067361_23304945.jpg

思ったよりも風が強くて少し寒かったぁ
横からの風に目もしっかり開けられない感じ(★ゝω・)
f0067361_23333244.jpg

芝生もフガフガしようと思ったらもう土も出てきちゃってちょっぴりいまいち
それでも口の廻りにいっぱい枯れた芝生がついちゃった
f0067361_23355180.jpg

今日のお散歩であったイヌはみんなダックスで、自分以外のイヌってみんな胴が長いのかな?
って思うくらいダックス祭りだったなぁ
最後の方でゴゴゴーゴーー!!!って大きな音がしたと思ったら
こんな大きなものが空から現れてすっごいびっくりだ!
f0067361_23405948.jpg

そんなこんなで御家に帰ってきたら、むぎお姉ちゃんがいたのでいっしょに
お家の中であそびました、今コレを書いている飼い主の横でぐーぐー寝ています
それではまたねノシノシ
[PR]
by yo-key_coco | 2006-03-05 23:50 | お散歩
今日は写真がたくさんの日ですよw
f0067361_20563485.jpg

σ(ω・`★)Cocoaです、最近すっかり暖かくなってきたので今日は午前と午後に散歩に行きました
最初に飼い主の車の洗車に行きましたお車の中で良い子にしてました。
f0067361_20461866.jpg

豊科のチョット大きめな公園にいってぐるっと一周してみました最後の方で大きなMIX2頭似合いました
最初大きくっておっかなかったけど最後にはおしりの匂いをかいであげました。
夏には噴水になるコンクリートの山を登ったりして遊んでみたよ、まだCocoaは夏を知りません。
f0067361_20513779.jpg

それでぇ、一回おうちに戻ってお昼ごはんとお昼寝を済ませてから
この間見つけたお気に入りの公園の平瀬緑地に行きました
平瀬緑地はこんな感じ
f0067361_20551381.jpg

最初は一人で公園一周したり、ボーっと水面を見てたりしたよ、
( ゜∀゜)ノそーだ!むぎお姉ちゃんを呼ぼう
f0067361_23102537.jpg


f0067361_23104342.jpg

しばらくしたら、むぎお姉ちゃん登場w
並んで写真を撮ったり、いっしょに走ったり、じゃれたりして遊びました○
f0067361_23192843.jpg


f0067361_23202253.jpg

むぎ姉ちゃんは、お座りとかお手とかマテがちゃんとできるので、Cocoaも見習ってみたいと思います。
f0067361_2322119.jpg

(o ゝω・)bおねいちゃんまた遊んでね。
Ps このあと池に飛び込んで凄い事になりましたww
今はお風呂に入ってすっごくきれいになってます。
[PR]
by yo-key_coco | 2006-02-25 23:25 | お散歩