タグ:安曇野 ( 27 ) タグの人気記事
大王わさび農場(★≧艸≦)ツーン
σ(д・`*)飼い主です、今日のお散歩は、家のすぐ近くでありながら
オモイっきり忘れてしまっていた場所大王わさび農場に行ってみたよ。
取り合えずG/Wの初日という事もあって、駐車場が込む前にいきました。
f0067361_21495582.jpg

のんびり左廻りコースで行って見ました。
小学生から高校生位までこの辺りではよく遊んでいたし
チョット前までは裏の雑木林ではカブトムシも取れたようなところだったなぁ
行ってみてビックリ何処ココ 綺麗になってるっていうか不自然に自然が出来ているよw
まぁ観光スポットとしてはΣd(ゝÅ・★)
f0067361_2220366.jpg

お!懐かしいものがあるw
  コレは確か昔の精米機だったっけな。。。
        昔家の小屋の奥の方にあったなぁ
f0067361_2223226.jpg

故 黒澤監督が映画のセットとして立てた水車小屋さすがは黒澤監督
                            いい物を残してくれましたねぇd(д・`*)
f0067361_22294526.jpg

ココアがすばやい動きでこのクランクを行ったり来たり
        落ちないかと心配しながら見事なリード裁きのσ(д・`*)飼い主w
f0067361_22332523.jpg
f0067361_22333836.jpg

綺麗な山と水だね、トトト飛び込まないでよココア!
f0067361_22355754.jpg

遅咲きの桜発見 見に行こう
  (遅咲きといっても安曇平、塩尻から白馬まで一ヶ月以上は
                               どこかで桜が見れるのですがね)
f0067361_22361771.jpg

とちゅう洞窟に入ってみる、臆することなくどんどん入って行っちゃうココア
       昔はこの洞窟真っ暗だったんですよ。(人工物です)
f0067361_22363456.jpg

人と桜を上から見るココアはまんぞくまんぞくw
f0067361_2236464.jpg

ずずずずず~と河原の見える所まで歩いて
春の小川をパチリ、ココアは気を使ってファインダーからそそそそっと逃げてしまうま。
f0067361_22365319.jpg

帰りにチューリップ畑を軽く散歩してうちに帰りました。
  ココア号しか写ってないけれど。
ココアダッシュボードに立つ
       ↓
写真を撮る、アレココア写っていたっけ????
       ↓
次の瞬間ワイパーが動いてウォッシャーがビューーーーーーー
       ↓
ココアがずり落ちてハンドルとワイパーのレバーに挟まっていました。

あまりにあわてたので写真に収められなかったのが残念Orz.... 
[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-29 22:53 | お散歩
天気予報はハズレ☆-(ゝω・〟★)
σ(ω・`★)Cocoaです
今日は県中部は曇り時々雨の予定でも
(★´・ω)σ 【σ(д・`*)飼い主】が夏タイヤへ交換すると言うので
中々出かけられない、ハヤクシテ(σ´・w・)σYO
30分ほどしてじゃぁ昨日と同じところだけどおべんともっていこおかぁ(*・д・)(・д・‘*)
(★`・ω・)ゞ了解⌒☆ 。。。。。。
車から降りたら早速おおはしゃぎ&クンクンクンクン
お!なんだこれ!
f0067361_763433.jpg

一瞬食べるのかと思ったけど大丈夫だった。ほっ
クランクした木の橋の上でパチリ
f0067361_78278.jpg

リードが足に絡まって
 ゴロゴロと落ちていく ここあぁぁぁ
f0067361_795373.jpg

公園で滑り台降りてみたり
 帰りにチーアでケーキを買ってかえりました。
f0067361_7151617.jpg

今日も一日楽しかった、雨も降らなくってよかったなぁ
f0067361_7161983.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-23 23:56 | お散歩
春は名のみの♪風の寒さや♪~
今日のお散歩は早春賦の碑の周りをお散歩してみました
f0067361_14185458.jpg

ここ2~3日の雨の影響で少し肌寒い感じ.
f0067361_14213447.jpg

ココアも満開の桜を満喫してちょーだいよ。。。。
f0067361_14231198.jpg

(★´・ω)Σえ?なに??
...........
f0067361_14253338.jpg

満開の桜よりもココアは沢山の緑がすっごくうれしそう
f0067361_14265597.jpg

f0067361_14271919.jpg

草花の匂いをいっぱいかいで見たり
遠くを歩く絵描きさんや写真家をずーーっと見つめていたり
お花見に来ていた人にかまってもらったり。
f0067361_14291153.jpg

あわわわわわわわΣ(д・`*)
 たべてるじゃないか!!
   キーーーーーガシャン!!!!!
       写真は撮らなかったけれど後ろで衝突事故が発生!!!
気を取り直して少し周辺を歩き回っていると
 ココアはずーーーと川の中を見つめていて
  綺麗な水だから飛び込まないよなー。。。。
   っておもっていたらどうやらココアの興味は川の中にいる虹鱒だったみたい
f0067361_14334032.jpg

(★´・ω)Σウヲ!なにあれなにあれ
         アレが生きている魚だよ (д・`*)((←ダブルミーニングてかだじゃれ?))
安曇野の春を満喫した午前中でした。。

f0067361_14361166.jpg


早春賦作詞:
作曲:吉丸 一昌
中田 章
1.春は名のみの 風の寒さや
  谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
  時にあらずと 声も立てず
  時にあらずと 声も立てず

2.氷解け去り 葦(あし)は角(つの)ぐむ
  さては時ぞと 思うあやにく
  今日もきのうも 雪の空
  今日もきのうも 雪の空

3.春と聞かねば 知らでありしを
  聞けば急かるる(せかるる)
  胸の思(おもい)を
  いかにせよとの この頃か
  いかにせよとの この頃か

バックグラウンドで流しながらこのブログを読み返すと音の持つ相乗効果ありw
[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-22 14:42 | お散歩
春の息吹
σ(д・`*)飼い主です
今日は年に一回の種まきの日です、田んぼに稲を育てるために苗を植えます
その苗を作るために種まきをします、コレがうちの春の始まりといっても過言でわないw
そんなこんなでむぎぱぱも駆り出されますww
でもむぎとココアはKトラに繋がれてお留守番だね
f0067361_22185083.jpg

種蒔きもひと段落したところでココアもウロウロ。。
「馬1」ねーねーなんかいるよ
「馬2」なになに??? お!毛だ毛が動いてる
「馬1」なんだろうね
「馬2」なんでもいいよ
f0067361_22232821.jpg

白い馬の方は何か不思議そうにずーーとココアを目で追っています
当人。。。。。当犬はずっとクンクン クンクン 何かを嗅いでいます
なにを見たり嗅いだりしているのかな??
f0067361_22255538.jpg

土曜日のココアの興味はどうやら つくし みたいだね。。
明けて今日日曜日雨模様だった早朝から打って変わっていい天気、
空港のドーム側の公園にお出かけ小さい体をいっぱい使って走り回ります
f0067361_2229220.jpg

車までの帰り道一輪の白い花の匂いにチョット興味を示しているね
。。。。。。
食べるなよ!
f0067361_22302939.jpg

春風がちょっと強い日曜日の夕方、
   ココアは風の匂いを嗅ぎながら春の訪れを感じているかのようでした。
f0067361_22325379.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-16 22:34 | お散歩
ご近所物語
今日は家の近くを散歩してみたよ
f0067361_17475930.jpg
朝からとっても天気が良かったけれど、
昨日の雨のウ影響でチョット肌寒い感じだったな
新しい芽もようやく生まれてきた感じ。。
写真でも分かる様に
まだ茶色いところと緑のところがあるよ
新芽だからまだ黄緑色だね
入り口側のベンチの下には
タバコの吸殻がたくさんだったOrz


f0067361_17481669.jpg
水鳥が今日は2羽いたよ
そのうちモット沢山増えてくるんだよ
まだ藻がそんなに増えてないからね
あと1ヶ月もすればもっと水の中まで
緑色の綺麗な藻が生える
透き通った水の中には虹鱒も住み着く
ココアはまだ魚は見たことないね。。


f0067361_17484850.jpg
この池の下から滾々と水が沸いて出てくる
飼い主が子供のころは何とか飲める水だった
今は飲むにはチョット勇気がいる
それでも都会のビルの上の水よりはきっと
おいしいかもしれない。。。。。
とにかく沢山の春への一歩を観察できる
お散歩だったよ
来週は桜も見ることが出来るかな???


f0067361_18122960.jpgf0067361_1815147.jpg











f0067361_1821504.jpg
f0067361_18152840.jpg
f0067361_1812585.jpg
[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-09 18:17 | お散歩
【国営】アルプスあづみの公園
σ(д・`*)飼い主です 今日は家から10分ほどのところにある
国営アルプスあづみの公園というところに行きましたペットもOkの公園です(色々規制もありですけど)
f0067361_1873188.jpg

大人400円のチケットを買って中に入ります。
チョット高いかなって思ったけど、道端のタバコの吸殻等、気にしなくて良いからまぁOkかな?
小川のせせらぎやチョットした滝の音に耳を傾けたり緑を見つけてはいっぱい匂いをかいだり
フキを見つけたりココアもいっぱい楽しんでいます。

f0067361_18124216.jpgf0067361_1813118.jpg











f0067361_18131959.jpg
f0067361_18133339.jpg







柵など木の枝をつなぎ合わせて作ってあるのでとってもかわいらしいですね、でも横のウッドチップがココアにはとってもデンジャラス。。。。
f0067361_18203810.jpg

だから肩に乗って移動です、ココアの目線の先には、とても綺麗な常念岳が見えています
よほど綺麗なのかしばらく見入っていたりして。。
f0067361_1826187.jpg

後半はチワワのチョコ君と戯れたりベビーカーにのった双子の子供にあったり
コーギーにあったりとちょっと大忙しw
f0067361_183046.jpg

写真に写っているウッドデッキのところでお昼を済ませてその先の芝生のたくさん生えていたり
するところに行きました。
f0067361_1832096.jpg

今日のメインイベントは、さっき逢った双子のるいくんとりくくん2人あわせてるり君にあいました
とってもかわいらしい男のこでした。
ココアも大満足で遊んでもらいました、りく君にココアが抱きつこうとしたけれど
子供から見たらココアも十分大型犬だねっ

近所だからまた逢えるかもね。
三人でならんで。。。。。。。。。二人と一匹????双子とココアでならんで写真を撮ったり
ココアままが竹馬にチャレンジしたりと楽しい一日でした
近いからちょくちょく来ようとおもいました。。
f0067361_18405256.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-04-01 18:45 | お散歩
全力疾走@@@@...(((ノ`・w)ノ.
今日はσ(ω・`★)Cocoaの全力疾走を披露したいと思いますヽ(゜∀゜)ノ
それじゃぁまずは土手に登るよ
f0067361_22195390.jpg

それじゃぁこの辺からいっくよー!!!!!
f0067361_22214122.jpg
f0067361_22234146.jpg
f0067361_22241711.jpg
f0067361_22243640.jpg

f0067361_2229773.jpg


今日は散歩というよりネタっぽい感じになってしまいました......
因みに撮影後のココアはもう大変でした
f0067361_22343955.jpg

[PR]
by yo-key_coco | 2006-03-21 22:36 | お散歩